医院ブログ

Blog

【インビザラインとインビザラインGOの違いについて】

近年、マウスピース矯正装置による矯正歯科治療が増加傾向にありますが、伊東市の歯医者『栄光歯科医院』では世界中で治療実績のある「インビザラインシステム(マウスピース型矯正装置 薬機法対象外)」を採用しています。

 

このインビザラインシステムでは、「全顎矯正用のインビザライン」と「部分矯正用のインビザラインGO」、それぞれのシステムが提供されています。

それぞれのシステムにはまず治療適応に大きな差がありますが、その他の違いについてはあまり知られていないのもまた事実です。

 

今回は「インビザライン」「インビザラインGO」それぞれの特徴についてご案内したいと思います。

矯正歯科治療をご検討中の方、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

 

 

インビザラインの特徴

①全顎的な審美・機能改善を目的とした治療

②歯の動かす位置や量によっては抜歯が必要になることもある

③上下の前歯から第二大臼歯(17番)までを覆うマウスピース矯正装置

120時間以上の装着が必要

⑤治療期間は2年間前後かかる

 

 

インビザラインGOの特徴

①前歯の叢生など審美目的のみの治療

②抜歯を伴わない(伴うケースは適応不可)ため、その分前歯を削る量が多くなる

③上下の前歯から第二小臼歯(15番)までを覆うマウスピース矯正装置

116時間以上の装着が必要

治療期間は最大6か月間で終了

 

 

このように同じ矯正装置(システム)でも治療方法にはそれぞれ違いがあります。

矯正歯科治療を始める上でご自身にとって何が重要なポイントとなるのかも鑑みて治療のご検討をいただけると良いかと思います。

なお、伊東市の歯医者『栄光歯科医院』ではインビザラインでのマウスピース矯正治療はもちろん、一般的なワイヤー矯正にも対応しています。

初回の矯正相談時にはしっかりとした検査と説明を行い、治療開始時から治療後まで患者様と二人三脚での矯正歯科治療に取り組んでいます。

 

歯並びや嚙み合わせで気になることがあれば、まずは当院までお気軽にご相談ください。

 

 

当院の矯正歯科治療について詳しくは「矯正歯科ページ」を是非ご覧ください。

https://www.eikou-shika.com/treatment/ortho.html#ortho01

 

 

伊東市の歯医者『栄光歯科医院』

〒414-0053 静岡県伊東市荻152-1

 

【関連キーワード】

#伊東市 #熱海 #伊豆 #歯科 #歯医者 #矯正歯科 #矯正 #歯列矯正 #インビザライン #インビザラインGO #マウスピース矯正 #矯正歯科Q&A

当院の特徴、上質な診療のための取り組みはこちら
上質な診療を受けていただくために

to top